私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌雪祭り「動」と「静」

<<   作成日時 : 2009/02/16 11:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 8 / コメント 3

[札幌雪祭り] ブログ村キーワード
<PR>北海道ツアー羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜
格安北海道ツアー

☆札幌雪祭りの「動」と「静」

札幌雪祭りの「動的」なものとして

スノーボードの空中戦があります。
降りしきる雪の中でコース整備
札幌雪祭り雪のHTB広場

札幌雪祭り雪のHTB広場

ここはスノーボードの会場です。
場所は、浜松城があった8丁目広場

高さはどれ位あるのでしょうか?
とにかく高いです。
ここでスノーボードのジャンプ大会が開催されます。
凄い勢いで滑り降りてきて
札幌雪祭り雪のHTB広場

スノーボードジャンプ大会

この日は、フォーメーション。
2人一緒にジャンプ。
空中で色んなパフォーマンスを
披露していました。

☆札幌雪祭りの「静的」なものとして

ここは、5丁目会場の環境ひろば
市民の手作りによるキャンドル
札幌雪祭り環境広場

大通5丁目の環境広場

こちらの会場では、
地球温暖化など環境に関するブースもあり、
大変参考となった広場でした。

☆大通5丁目環境ひろばのステージでは

ステージ上のキャンドルが心を癒します
札幌雪祭り環境広場

環境広場のステージ

このステージの裏側も
サッポロビールがスポンサー?
札幌雪祭り環境広場

環境広場のステージ裏

ステージ裏にもキャンドルが立ち並び、
こちらの会場が、
一番落ち着いた雰囲気だったかも知れません。

環境という事で、
雪祭り会場にトラックで雪を運ぶ訳ですが、
CO2がどれ位排出されたのか?
試算してみました。
正確ではないですが目安です。

公式サイトによれば、
その年の降雪量により、
トラックの走行距離は変わります。
今年、雪は少ないので、
1ℓ15km走るトラックで30万kmを走ったとします。
CO2総排出量=46200kg−CO2
※ガソリン車の場合。ディーゼルでは異なります。

46tのCO2を1年間で吸収するのに必要な育成林は、
71,186平方m/年が必要となります。
高精度計算サイトより。
このサイトなかなか役に立ちますよ

次回、札幌雪祭りの最終回。
今日は、これにて失礼します

第60回さっぽろ雪まつりブログは、
以下に掲載しております。
■2009/02/06
第60回さっぽろ雪まつりよみうり広場[1]
■2009/02/08
第60回札幌雪祭りよみうり広場[2]
■2009/02/09
札幌雪祭り1丁目J:COMひろば
■2009/02/10
さっぽろ雪まつり大通3丁目会場
■2009/02/11
札幌雪祭り5丁目・7丁目会場
■2009/02/12
札幌雪まつり北海道食の広場&五衛門ラーメン
■2009/02/13
札幌雪まつり雪のHTB広場と破壊
■2009/02/15
第60回札幌雪まつり すすきの会場
■2009/02/18
第60回さっぽろ雪まつり市民雪像と経済

さっぽろ雪まつり実行委員会(公式サイト)
本日のボクのブログはいかがでしたか
応援ポチッ、よろしくお願いしますU^ェ^U⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
★ボクのお勧め逸品サイトコーナー
北海道ツアー羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜
格安北海道ツアー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第60回札幌雪まつり すすきの会場
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>北海道ツアー羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/16 11:17
札幌雪まつり雪のHTB広場と破壊
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>北海道ツアー羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/16 11:18
札幌雪まつり北海道食の広場&五衛門ラーメン
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>札幌ステイ羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/16 11:36
札幌雪祭り5丁目・7丁目会場
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>札幌ステイ羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/16 11:37
さっぽろ雪まつり大通3丁目会場
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>札幌ステイ羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/16 11:38
札幌雪祭り1丁目J:COMひろば
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/16 11:39
第60回札幌雪祭りよみうり広場[2]
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>北海道ツアーなら「旅ポケ.com」 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/16 11:40
第60回さっぽろ雪まつりよみうり広場[1]
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>旅ポケ.com〜沖縄・北海道自由旅行専門店〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/16 11:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
雪祭り、いろんな催しがあるのですね!?
知りませんでした…^^;
二酸化炭素…温暖化の勉強にもなるのですね。
そそ、ビールの広告。
さすが地元!タカトシですね♪
リズぴあ・ひろ
2009/02/17 21:53
リズぴあ・ひろさん。
メジャーな有名人は来ませんが、期間中イベントは色々ありますよー

次の世代の人達の為にも、環境問題は、一人ひとりが取り組まないとならない問題ですね。
タカトシの垂れ幕は納得です。
レオ坊
2009/02/18 12:21
Thanks for finally talking about >DyM__u_v_uチv __R[M[_uR[v_BAB___I/EFu_u_O <Loved it!
Evangeline
URL
2017/07/22 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<ボクのお薦めサイト>

犬のことなら、PetCで聞こう!
犬のコミュニティサイトPetCは、獣医やトレーナーが答えてくれるお悩み掲示板やくちこみや価格比較のできるショッピング情報などもりだくさん。
犬のコミュニティサイト
ペットのためのブログランキング!
犬に関するドッグポータルサイト。犬やペットのブログを集めたブログランキングー!
ペットブログ
犬グッズ専門ショッピングモール!【dog1MALL】
犬グッズ専門のショッピングモールです!他では買えないワンちゃんグッズが多数揃っています!


<ボクのお友達サイト>

Cafe「うるま」の店長ブログ
Cafe「うるま」の店長さんのブログ。
ダイビングが趣味で、ダイビングの記事が載っています。
ベリーベリーさん
果樹の成長記録を中心に、愛犬『てつ君』のことなどが綴られているブログ♪
札幌雪祭り「動」と「静」 私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる