私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭山動物園の白くまさん

<<   作成日時 : 2009/04/05 23:25  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

[旭山動物園] ブログ村キーワード
<PR>格安北海道ツアー羽田発札幌1泊2日\22800〜
格安北海道ツアー

♪今旭山動物園の白くまさん

3週間ぶりの記事アップとなってしまいました。
今回も、前回につづき旭山動物園
前回は、「旭山動物園「ペンギンさんのお散歩
今回は、白くまさんを紹介します。
旭山動物園白くま
旭山動物園の"白くま"です
旭山動物園の白くまといえば、
ガラスで仕切られたプールの外から、
見物客に向かって飛び込む光景が有名ですよね。

写真は、友人が2月に旭山動物園へ行った時のもの。
プールの写真は、撮影出来なかった様です。

♪白くまは北極グマとも言われます

それにしても大きいです
旭山動物園北極グマ
北極グマは泳ぎが上手
北極グマは、
北極の氷の上で生活するので、
泳ぎがとても上手なのだそうです。

生態については、
旭山動物園公式サイト で詳しく紹介されています。

♪ホッキョクグマは、地球環境破壊で減少。

ホッキョクグマは、
動物愛護管理法の定による特定動物
旭山動物園ホッキョクグマ
ホッキョクグマは保護動物
ホッキョクグマは、地球温暖化の影響により、
絶滅の危機が高まっています。
「保護対策依存種」より絶滅のおそれの高い
「危急種」に指定されています。
本日のボクのブログはいかがでしたか
応援ポチッ、よろしくお願いしますU^ェ^U⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
★ボクのお勧め逸品サイトコーナー
格安北海道ツアー羽田発札幌1泊2日\22800〜
格安北海道ツアー





北海道旭川市旭山動物園グッツ白くまオイルストラップ
北海道物産展の「北の森ガーデン」
旭山動物園限定グッズ  あさひやま 動物園 【白くまオイル ストラップ】 円柱の形をした中にオイルと

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旭山動物園「ペンギンさんのお散歩」
[旭山動物園] ブログ村キーワード <PR>格安北海道ツアー羽田発札幌1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/04/05 23:35
週末、荒れた天気の北海道
[北海道情報] ブログ村キーワード <PR>北海道ツアー羽田⇔札幌1泊2日\22800〜 ♪大荒れ北海道の天気北海道は、20日午後より、 日本海側と太平洋側の発達した低気圧に挟まれ、 22日午後まで大荒れの天気でした。東西から2つの低気圧に挟まれた北海道2月20日15時の天気図この影響で20日〜22日にかけ新千歳空港では、 空の便が大きく乱れ空港内に泊まった人もいるとか。 22日(猫の日)も一部の便で、 欠航や遅れ・引き返し便が出ました。 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/04/05 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お久しぶりですね。
どうしちゃったのかと思いました(汗)
しろくまも絶滅の危機に陥ってますね。
・・・地球温暖化・・・世界規模で一丸となって
取り組まないといけない問題なのに・・・。
難しいですよね。
このままでは動物植物・・・なくなって
きちゃいますね。
べりー
2009/04/06 11:16
アル・ゴア元アメリカ副大統領が書いた「不都合な真実」(だったと思う)を読んだ上司が、「あれ読むと怖くなるぞ」て言ってました。もう、どんどん生物が絶滅していく勢いで温暖化が進んでいる、と。
上野動物園の白熊さん、厚さでだらけちゃってかわいそうなくらいでした。白熊さん、がんばれー〜♪
おおなつ
URL
2009/04/06 13:10
ズイブンお返事おくれてご免なさい
同じ名前だったコーちゃん、神様に召されちゃったんですね〜
でも、飼い主さんとの楽しい想い出を抱えきれないほどもって昇っていったんだろうなぁ。
あたらしいコーギちゃんもよろしくしてくださいネ。
コーギ
2009/05/17 09:58
お元気でしょうか? 何かありましたか?
おおなつ
URL
2009/06/08 13:11
万馬券を勝ち取れる、スピード指数競馬予想を無料公開中
返金保証の競馬予想を一度お試しあれ http://keiba.itnetworkss.net
競馬
2009/07/22 10:35
買い目が無料で見れる!超一流の的中率を貴方様は目のあたりにする事になるでしょう。 http://keiba.iwatukisan.net
競馬予想
2009/07/22 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<ボクのお薦めサイト>

犬のことなら、PetCで聞こう!
犬のコミュニティサイトPetCは、獣医やトレーナーが答えてくれるお悩み掲示板やくちこみや価格比較のできるショッピング情報などもりだくさん。
犬のコミュニティサイト
ペットのためのブログランキング!
犬に関するドッグポータルサイト。犬やペットのブログを集めたブログランキングー!
ペットブログ
犬グッズ専門ショッピングモール!【dog1MALL】
犬グッズ専門のショッピングモールです!他では買えないワンちゃんグッズが多数揃っています!


<ボクのお友達サイト>

Cafe「うるま」の店長ブログ
Cafe「うるま」の店長さんのブログ。
ダイビングが趣味で、ダイビングの記事が載っています。
ベリーベリーさん
果樹の成長記録を中心に、愛犬『てつ君』のことなどが綴られているブログ♪
旭山動物園の白くまさん 私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる