私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌雪まつり北海道食の広場&五衛門ラーメン

<<   作成日時 : 2009/02/12 08:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 10 / コメント 4

[札幌雪祭り] ブログ村キーワード
<PR>北海道ツアー羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜
格安北海道ツアー

札幌雪まつり北海道食の広場だけど・・・

11日で札幌雪まつりも無事終了しました。

さて、雪像や氷像ばかりを紹介していると、
ブログ仲間でグルメなベリーさんハルママさんより、
札幌雪まつりにはグルメはないの?」と
ご指摘をいただきそうなので、
今回は札幌雪まつり会場のグルメです。
といきたいのですが
会場画像のみとさせていただきますm(._.)m

理由は?
1.お金が無かった。
2.どうしても行きたい屋さんがあった。
さっ、どちらでしょう

答え:両方です

それでは6丁目の北海道 食の広場へ。
北海道 食の広場は、4丁目よみうり広場より西に向かい、
道路を2つ渡った所です。
う〜ん、食をそそる匂いだ
札幌雪まつり北海道食の広場

かにやじゃがバターの幟が

みなさん美味しそうに食しています
札幌雪まつり北海道食の広場
こちらの幟は?
札幌雪まつり北海道食の広場

こちらは、ホタテやつぶ貝です

それでは、お腹も空いたので、
とっとと雪まつり会場をあとにして、
三角山 五衛門ラーメンへ向かいます。

三角山 五衛門ラーメン

札幌ラーメンではないですが、紹介したい屋さんが、
この三角山 五衛門ラーメンです。
こじんまりとしたお店で味もシンプル。だから◎
五衛門ラーメン

五衛門ラーメンは交差点角

ご覧の通りとても小さなお店ですが、
札幌市内でお薦め屋さん。

■場所、中央区南2条西9丁目。←Google MAPS
■電話、011-261-9701
■営業時間 11:30〜22:00 無休

雪まつりの会場からは、
5分ほど南へ歩いた所です。

店内は、カウンター席のみの8席。
早速、しょうゆラーメン¥600を注文しました。
冷えたお腹に・・・
あっさり系のスープがしみます
五衛門ラーメン

あっさり系のしょうゆラーメン

具は、
トロトロの中にも歯ごたえがあるチャーシュー。
のり、シナチク、水菜、ねぎ。
とてもシンプルです。

ここのラーメンには、余計な具は必要ない。
と言える味なのです。

麺は、ストレートの中太麺。

♪三角山 五衛門ラーメンを食します

まずは、スープを一口。
う〜ん。。。懐かしい味です
五衛門ラーメン

東京のラーメンを思い出します

ベースは、鳥ガラスープですが、
薄口系のしょうゆに昆布や野菜の出汁も
存在を主調しています。

とにかく、あっさり感がいい具合なんです。
麺はストレートで程よいコシ
五衛門ラーメン

スープとの相性◎の麺

スープと細麺の相性がGood!
本当に懐かしい味のラーメンです。
写真には撮りませんでしたが、
完食。スープも飲み干しました。
実は、五衛門ラーメンには、開店当初より行っています。

第60回さっぽろ雪まつりブログは、
以下に掲載しております。
■2009/02/06
第60回さっぽろ雪まつりよみうり広場[1]
■2009/02/08
第60回札幌雪祭りよみうり広場[2]
■2009/02/09
札幌雪祭り1丁目J:COMひろば
■2009/02/10
さっぽろ雪まつり大通3丁目会場
■2009/02/11
札幌雪祭り5丁目・7丁目会場
■2009/02/13
札幌雪まつり雪のHTB広場と破壊
■ 2009/02/15
第60回札幌雪まつり すすきの会場
■2009/02/16
札幌雪祭り「動」と「静」
■2009/02/18
第60回さっぽろ雪まつり市民雪像と経済

さっぽろ雪まつり実行委員会(公式サイト)
本日の味覚ブログはいかがでしたか
応援ポチッ、よろしくお願いしますU^ェ^U⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
★ボクのお勧め逸品サイトコーナー
北海道ツアー羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜
格安北海道ツアー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌雪祭り5丁目・7丁目会場
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>札幌ステイ羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/12 09:08
さっぽろ雪まつり大通3丁目会場
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>札幌ステイ羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/12 11:41
札幌雪祭り1丁目J:COMひろば
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/12 11:43
第60回札幌雪祭りよみうり広場[2]
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>北海道ツアーなら「旅ポケ.com」 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/12 11:45
第60回さっぽろ雪まつりよみうり広場[1]
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>旅ポケ.com〜沖縄・北海道自由旅行専門店〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/12 11:46
札幌雪まつり雪のHTB広場と破壊
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>北海道ツアー羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/13 09:26
第60回札幌雪まつり すすきの会場
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>北海道ツアー羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/15 17:15
札幌雪祭り「動」と「静」
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>札幌ステイ羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/16 11:16
札幌の旨いラーメン屋さん「醤油屋本店」
[ラーメン] ブログ村キーワード <PR>北海道ツアー羽田⇔札幌1泊2日\22800〜 ♪新札幌駅の小鳩ラーメン「醤油屋本店」札幌にある小鳩ラーメン「醤油屋本店」は、 市内のラーメン屋さんでお薦めの一店です。 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/03/07 13:37
札幌狸小路7丁目のラーメン屋さん「赤星」
[ラーメン] ブログ村キーワード <PR>格安北海道ツアー羽田発札幌1泊2日\22800〜 ♪狸小路商店街7丁目のラーメン屋さん★赤星突然多忙となり、 ブログ更新に手が回りませんでした。 一週間ぶりの更新です。 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/03/20 17:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
あらまた、レオ坊はワープしたのね?(笑)
雪祭り会場のラーメン屋さん。
下が雪?の屋外で食べるのね!?
すごいなぁ〜驚いた!!
五右衛門ラーメン。
そそりますねぇ〜
私も東京ラーメンが一番好きなんですよ♪
今流行のめんどくさいラーメン屋は苦手です(爆)
リズぴあ・ひろ
2009/02/12 18:52
お腹が空いてきました・・・
美味しそうなラーメンだな〜

私は別に、グルメじゃないですよ〜
作ったり、食べたりする事に
幸せを感じるだけですよ
ハルママ
2009/02/12 18:54
おはよう〜
おお〜なんとも美味しそうな屋台が
一杯ならんでますねぇ〜♪
で、五右衛門ラーメン?名前からして
すごそうとおもったら意外にあっさり
だったんですね。
ラーメン好きな私も・・・食べてみたいです。
べりー
2009/02/13 08:50
リズぴあ・ひろさん。
ハイ、ワープしてしまいました。
ここのラーメン屋さんは、雪まつり会場ないではないんですよー。
5分ほど離れた場所です。
やはり、東京ラーメンは旨いです。

ハルママさん。
ハルママさんのブログ拝見してますと、美味しい話題が多くて、ついついグルメかと・・・

ベリーさん。
ここのラーメンは、本当にお薦めです。
レオ坊
2009/02/13 14:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<ボクのお薦めサイト>

犬のことなら、PetCで聞こう!
犬のコミュニティサイトPetCは、獣医やトレーナーが答えてくれるお悩み掲示板やくちこみや価格比較のできるショッピング情報などもりだくさん。
犬のコミュニティサイト
ペットのためのブログランキング!
犬に関するドッグポータルサイト。犬やペットのブログを集めたブログランキングー!
ペットブログ
犬グッズ専門ショッピングモール!【dog1MALL】
犬グッズ専門のショッピングモールです!他では買えないワンちゃんグッズが多数揃っています!


<ボクのお友達サイト>

Cafe「うるま」の店長ブログ
Cafe「うるま」の店長さんのブログ。
ダイビングが趣味で、ダイビングの記事が載っています。
ベリーベリーさん
果樹の成長記録を中心に、愛犬『てつ君』のことなどが綴られているブログ♪
札幌雪まつり北海道食の広場&五衛門ラーメン 私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる