私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌雪祭り5丁目・7丁目会場

<<   作成日時 : 2009/02/11 15:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 8 / コメント 2

[札幌雪祭り] ブログ村キーワード
<PR>格安北海道ツアー羽田⇔札幌1泊2日\22800〜
格安北海道ツアー

☆第60回札幌雪祭り5&7丁目会場

第60回札幌雪祭りも今日が最終日です。
今日、札幌地方のお天気は
なんとなく肌寒い日です。

今回は、大通5丁目と7丁目の会場を紹介します。

最初は、大通5丁目会場の毎日氷の広場です。
毎日氷の広場って“毎日が氷”って意味?
まっさかー(? ?)
毎日新聞社提供という事です。
でも“毎日が氷”でも合ってますよね。

会場は第60回札幌雪祭りよみうり広場[2]で紹介した、
ミッキーがいる広場を西へ道路を渡って直ぐ、
札幌雪祭り毎日氷の広場です。
夕暮れ時、凍えそうな写真です。冷凍庫の中みたい
札幌雪祭り氷像

札幌雪祭り一番の大氷像

写真の氷像は、箱館奉行所庁舎。
今回の札幌雪祭り一番の大氷像です。
日中のイベント。家族ゲーム?
札幌雪祭り氷像

札幌雪祭りの大氷像イベント光景

何をしているのでしょう?
お母さんと子供達がステージに上がって、
何かゲームを楽しんでいる様です。

☆夜の大通5丁目毎日氷の広場では

夜になって。
ステージ上ではミュージックイベントが。
雪が降る中で女性が歌っています( ^0^)θ〜♪
札幌雪祭り氷像

札幌雪祭り氷像歌のイベント

だれだろう?と調べてみたら、
渋川ゆかオンステージとのこと。
で、渋川ゆかってだれだー・・・?
ご存知の方いたら教えてください(^人^)

ボクもステージに上がりマジックショーを
ウソウソ、イメージですよO(≧∇≦)O
札幌雪祭り氷像

札幌雪祭り氷像ステージにて

それでは次の会場へ移動します。
次の会場は、大通7丁目HBC大韓民国広場です。
大通5丁目毎日氷の広場より西へ2区画移動します。
南北に走る道路を2つ渡るとそこが会場です。

☆札幌雪祭り大通7丁目HBC大韓民国広場

ここは、HBC大韓民国広場です。
ここの大雪像は、
崇礼門(すうれいもん) 略称 南大門(なんだいもん)
ここの雪像が一番大きいかも?
この雪像が出来るまでの詳細⇒HBC大韓民国広場
札幌雪祭り雪像

札幌雪祭り7丁目会場雪像イベント

ここの提供はHBC(北海道放送)
ステージ上では、
キャラクターの「もんすけ」と記念撮影中
札幌雪祭り雪像

大雪像南大門をバックに、はいポーズ

いゃースタッフの皆さんも大変ですね。

☆夜の札幌雪祭りHBC大韓民国広場では

おぉぉー
女性4人グループだ
札幌雪祭り雪像

大雪像南大門、夜のイベント

グループ名ですが、えぇぇ・・・と、
○□※♪×△・・・
アップで写せばわかるかな
札幌雪祭り雪像イベント

札幌雪祭りの歌を披露中

フワァフワァフワァ・・・わかりました
ふあっと(舟田淳子、A-Fut、Teenscrew)でした。
でも、これ以上の事はわかりません

さて、冒頭お伝えしましたが、
今日11日で第60回さっぽろ雪まつりは終了します。
期間中、事故も無く運営された
スタッフ・ボランティアのみなさん。
お疲れさまでしたヽ(・O・)ノ
朝刊によりますと、
来場者数は昨年より減少した様です。
これも不況の影響なのでしょうか?
早く景気回復するといいのですが・・・

今までの第60回さっぽろ雪まつりブログは、
以下に掲載しております。
■2009/02/06
第60回さっぽろ雪まつりよみうり広場[1]
■2009/02/08
第60回札幌雪祭りよみうり広場[2]
■2009/02/09
札幌雪祭り1丁目J:COMひろば
■2009/02/10
さっぽろ雪まつり大通3丁目会場
■2009/02/12
札幌雪まつり北海道食の広場&五衛門ラーメン
■2009/02/13
札幌雪まつり雪のHTB広場と破壊
■2009/02/15
第60回札幌雪まつり すすきの会場
■2009/02/16
札幌雪祭り「動」と「静」
■2009/02/18
第60回さっぽろ雪まつり市民雪像と経済

さっぽろ雪まつり実行委員会(公式サイト)
ボクのブログですが、撮り残した写真もあるので、
あと数回、第60回さっぽろ雪まつりを紹介します。
もしよければご覧ください☆(-_^)Y
※開催期間中の画像は全て6日と7日に撮影。

今回の札幌雪祭りブログはいかがでしたか
応援ポチッ、よろしくお願いしますU^ェ^U⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
★ボクのお勧め逸品サイトコーナー
格安北海道ツアー羽田⇔札幌1泊2日\22800〜
格安北海道ツアー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さっぽろ雪まつり大通3丁目会場
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>札幌ステイ羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/11 15:58
札幌雪祭り1丁目J:COMひろば
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/11 16:14
第60回札幌雪祭りよみうり広場[2]
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>北海道ツアーなら「旅ポケ.com」 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/11 16:25
第60回さっぽろ雪まつりよみうり広場[1]
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>旅ポケ.com〜沖縄・北海道自由旅行専門店〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/11 16:34
札幌雪まつり北海道食の広場&五衛門ラーメン
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>札幌ステイ羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/12 08:59
札幌雪まつり雪のHTB広場と破壊
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>北海道ツアー羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/13 09:25
第60回札幌雪まつり すすきの会場
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>北海道ツアー羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/15 17:15
札幌雪祭り「動」と「静」
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>札幌ステイ羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/16 11:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌雪祭り!一度は行って見てみたいです。
綺麗なんでしょうね〜〜
でも寒いんでしょうね(笑)
ニュースで今年は暖冬で雪が無いとか
雪像が溶けてしまうとか、そんな話題を
みました。でも写真で観るとどの雪像も
綺麗で立派だ大丈夫そうですね(^^)
はむりん
URL
2009/02/12 21:04
はむりんさん。
札幌って、雪が降る前の時期とか雪が降った後、風が強いと寒く感じますが、雪が積もってしまうと意外と暖かいんです。
でも今年は暖冬ですね。

雪まつりは1度見ればいいかなと思います。
それよりこれからの時期となりますが「流氷」です。
これは、何度でも見たくなります。。。
レオ坊
2009/02/13 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<ボクのお薦めサイト>

犬のことなら、PetCで聞こう!
犬のコミュニティサイトPetCは、獣医やトレーナーが答えてくれるお悩み掲示板やくちこみや価格比較のできるショッピング情報などもりだくさん。
犬のコミュニティサイト
ペットのためのブログランキング!
犬に関するドッグポータルサイト。犬やペットのブログを集めたブログランキングー!
ペットブログ
犬グッズ専門ショッピングモール!【dog1MALL】
犬グッズ専門のショッピングモールです!他では買えないワンちゃんグッズが多数揃っています!


<ボクのお友達サイト>

Cafe「うるま」の店長ブログ
Cafe「うるま」の店長さんのブログ。
ダイビングが趣味で、ダイビングの記事が載っています。
ベリーベリーさん
果樹の成長記録を中心に、愛犬『てつ君』のことなどが綴られているブログ♪
札幌雪祭り5丁目・7丁目会場 私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる