私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌雪祭り1丁目J:COMひろば

<<   作成日時 : 2009/02/09 10:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 9 / コメント 3

[札幌雪祭り] ブログ村キーワード
<PR>羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜
格安北海道ツアー

札幌雪祭り大通会場J:COMひろばより

今回も札幌雪祭りをご紹介します。
ここは大通公園の東端西1丁目、
札幌テレビ塔の真下です。
札幌雪祭りの大通会場は、
ここが東の端となります。
おおーっ、見上げるとなかなかの迫力
札幌テレビ塔

札幌テレビ塔を見上げると

前回までの記事、
■2009/02/06
第60回さっぽろ雪まつりよみうり広場[1]
■2009/02/08
第60回札幌雪祭りよみうり広場[2]
は、ここより西側の会場でした。

札幌の中心となる
市営地下鉄「大通駅」からここまでは、
地下通路でも歩いて行けます。
出口番号は27番です。
札幌テレビ塔の真下に出ます。

☆札幌雪祭り会場にはスケートリンクも

入場無料。30分入替制
札幌雪祭り会場スケートリンク

札幌雪祭り会場にはスケートリンクも

ここの広場は、J:COMひろば。
J:COMがスポンサーです。

スケート靴を持参すれば、無料滑走できます。
靴のレンタル料は、200円です。
毎日20時まで営業中
札幌雪祭り会場雪像

奥の雪像は「つよインク」

ここのテーマは、
エプソン社が開発した「つよインク」だそうです。
この雪像はなんと、札幌平岸高等学校作ですよ

☆札幌雪祭り道新氷の広場

J:COMひろばを後にして、
西へ向かい歩いて行きます。

道路を渡ると、そこは2丁目道新氷の広場です。
道新とは、北海道新聞の略称。

左手にJTの喫煙コーナーがありました。
氷像が綺麗だったのでパシャ
札幌雪祭り氷像

JT喫煙コーナーの氷像

会場内は、全面禁煙です。
だから、ところどころに喫煙コーナーが、
分煙でとてもよい事です。

☆札幌雪祭り氷像「日ハムのBB」

少し進むといましたねー
北海道日本ハムファイターズのBBです。
稲葉選手とダルビッシュ投手のパネルと共に
札幌雪祭り氷像

BBの氷像です

今、沖縄キャンプで頑張っていますが、
今シーズンリーグ優勝出来るかな?
日本一は?
勿論、阪神タイガースです
夜になると輝くBB
札幌雪祭り氷像

夜のBBの氷像です

☆札幌雪祭り巨大氷像「南の海の仲間たち」

2丁目道新氷の広場の奥、
西側に現れたのは、
巨大氷像「南の海の仲間たち」
札幌雪祭り氷像

札幌雪祭り2丁目会場の氷像

南の島の生き物という事で、
ジンベイザメ(約12m)とマンタ(幅約8m)だそうです。

南の島の生き物を氷で作っても、
暖かさは感じませんね。
夜になると一層冷たく
札幌雪祭り氷像

札幌雪祭り2丁目会場の氷像

地球温暖化が進むと、
南の島の生き物が、この北海道でも見れるかも?
でも、そうなっては生態系が崩れてしまいますよね。

さて、夜になりボクの体は「寒冷化」。
今回はこれで終わります

第60回さっぽろ雪まつりブログは、
以下に掲載しております。
■2009/02/06
第60回さっぽろ雪まつりよみうり広場[1]
■2009/02/08
第60回札幌雪祭りよみうり広場[2]
■2009/02/10
さっぽろ雪まつり大通3丁目会場
■2009/02/11
札幌雪祭り5丁目・7丁目会場
■2009/02/12
札幌雪まつり北海道食の広場&五衛門ラーメン
■2009/02/13
札幌雪まつり雪のHTB広場と破壊
■2009/02/15
第60回札幌雪まつり すすきの会場
■2009/02/16
札幌雪祭り「動」と「静」
■2009/02/18
第60回さっぽろ雪まつり市民雪像と経済

さっぽろ雪まつり実行委員会(公式サイト)
雪祭り氷像記事はいかがでしたか
応援ポチッ、よろしくお願いしますU^ェ^U⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
★ボクのお勧め逸品サイトコーナー
羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜
格安北海道ツアー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第60回札幌雪祭りよみうり広場[2]
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>北海道ツアーなら「旅ポケ.com」 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/09 10:37
第60回さっぽろ雪まつりよみうり広場[1]
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>旅ポケ.com〜沖縄・北海道自由旅行専門店〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/09 10:38
さっぽろ雪まつり大通3丁目会場
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/10 11:30
札幌雪祭り5丁目・7丁目会場
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>札幌ステイ羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/11 15:43
札幌雪まつり北海道食の広場&五衛門ラーメン
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>札幌ステイ羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/12 08:59
札幌雪まつり雪のHTB広場と破壊
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>北海道ツアー羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/13 09:25
第60回札幌雪まつり すすきの会場
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>北海道ツアー羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/15 17:15
札幌雪祭り「動」と「静」
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>札幌ステイ羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/16 11:16
札幌雪祭り 2007
2007 札幌雪祭り&amp;#9731;2007 札幌雪祭り&amp;#9731;今年の札幌雪祭りは、温暖化の影響で、雪が少ない中、せっかくの作品は、大丈夫でしょうか? 苦労話などお聞かせいただけたら、幸いです! &amp;#9731;(続きを読む) 札幌雪祭りに小島よしお札幌雪祭りに小島よし.. ...続きを見る
祭り大百科
2009/05/05 13:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
雪祭りなんだよね。
まだ一度も見たことないです。
なにやらこの氷の彫刻を・・・壊す時の
ツアーがあるって聞いたんだけど
本当なのかしら?
素敵な彫刻を見てさらに壊すところも
見れるなんて・・・・なんだか面白いような
気もするけど・・・さみしいね。
べりー
2009/02/09 14:50
僕は雪祭り行ったことがないのです。
ママたちは行ったことあるのになぁ。
僕は人が多いからダメなんだって。
だからレオ坊君のブログで楽しみました。

小樽の雪明りも綺麗ですよ。
見に来てくださいね。
ワンコも大丈夫ですよ。
ガッシュ
2009/02/09 19:53
ベリーさん
終わってからが面白いんです。
おたのしみに
でも、少し朝が早いんです

ガッシュさん
小樽雪明り見に行きたいんですー。
でも、今年も見に行けないですー
レオ坊
2009/02/11 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<ボクのお薦めサイト>

犬のことなら、PetCで聞こう!
犬のコミュニティサイトPetCは、獣医やトレーナーが答えてくれるお悩み掲示板やくちこみや価格比較のできるショッピング情報などもりだくさん。
犬のコミュニティサイト
ペットのためのブログランキング!
犬に関するドッグポータルサイト。犬やペットのブログを集めたブログランキングー!
ペットブログ
犬グッズ専門ショッピングモール!【dog1MALL】
犬グッズ専門のショッピングモールです!他では買えないワンちゃんグッズが多数揃っています!


<ボクのお友達サイト>

Cafe「うるま」の店長ブログ
Cafe「うるま」の店長さんのブログ。
ダイビングが趣味で、ダイビングの記事が載っています。
ベリーベリーさん
果樹の成長記録を中心に、愛犬『てつ君』のことなどが綴られているブログ♪
札幌雪祭り1丁目J:COMひろば 私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる