私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌雪まつり雪のHTB広場と破壊

<<   作成日時 : 2009/02/13 09:19   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 8 / コメント 6

[札幌雪祭り] ブログ村キーワード
<PR>北海道ツアー羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜
格安北海道ツアー

☆札幌雪まつり8丁目雪のHTB広場「浜松城」

闇に浮き出たお城
札幌雪まつり浜松城

札幌雪まつり大雪像「浜松城」

ここは大通西8丁目のHTB広場です。
Google MAPSで確認

雪で作られたお城が暗い夜空をバックに
くっきりと浮き出ている様です。
夕暮れ時はこんな感じ
札幌雪まつり浜松城

浜松城と徳川家康

浜松城の右側にいる人は徳川家康です。
浜松城は1570年、
徳川家康が引馬城を改修して築いたお城です。

☆アングルを変えて大雪像「浜松城」をカシャ!

現代の建物を背景に
札幌雪まつり浜松城

大雪像「浜松城」とマンション

現代の建物を背景にすると、
何だか妙な感じがしますね。

それにしても雪を使ってお城の細部まで、
よくもここまで細かく作るものですね。
感心です

背景のマンションに住んでいる人は、
雪まつり期間中、
いつも浜松城を見下ろせていましたね。

☆札幌雪まつり浜松城破壊活動

札幌雪まつりが終了した翌12日朝のこと。
大通公園の雪祭り会場では、物々しい警戒?の中、
大雪像の破壊活動が
浜松城が崩れる!
札幌雪まつり雪像破壊

破壊される雪像

雪まつりで作られた雪像は、
まつりが終わるとどうなるのか?
と疑問に感じる方もいると思います。

まず、雪像がある大通公園は市民の公園。
そこで、雪像をそのまま放置すると、
自然崩壊して非常に危険なんです。

だから、まつり終了後は、
パワーシャベルで破壊します。
パワーシャベルの鉄の爪が・・・
札幌雪まつり雪像破壊

崩れる雪像「浜松城」

パワーシャベルの鉄の爪が、
何だか怪獣に見えますね
あの徳川家康もすっかり消滅。

この破壊活動が、
北海道ツアーの観光客に意外と人気アリ。
この日も見物人が出ていました。

巨大な物が破壊される光景を見たくなるとは、
人間って潜在的にサディスティック

☆札幌雪まつりの雪像破壊後

ところで、雄叫びをあげていた
第60回さっぽろ雪まつりよみうり広場[1]
で紹介したあの雪像、どうなったのだろう
と思い見に行ったら・・・
雪塊(せっかい)と化した雪像「北島康介選手」
札幌雪まつり雪像破壊

雪塊と化した雪まつり雪像

ご覧の通りすっかり雪塊(せっかい)と化していました。
手前は、
第60回札幌雪祭りよみうり広場[2]
で紹介しましたディズニーの仲間達です。

破壊されている雪像を見ていたら、
5兆6千億円もの借金がある
北海道経済の崩壊を考えてしまった。

第60回さっぽろ雪まつりブログは、
以下に掲載しております。
■2009/02/06
第60回さっぽろ雪まつりよみうり広場[1]
■2009/02/08
第60回札幌雪祭りよみうり広場[2]
■2009/02/09
札幌雪祭り1丁目J:COMひろば
■2009/02/10
さっぽろ雪まつり大通3丁目会場
■2009/02/11
札幌雪祭り5丁目・7丁目会場
■2009/02/12
札幌雪まつり北海道食の広場&五衛門ラーメン
■2009/02/15
第60回札幌雪まつり すすきの会場
■2009/02/16
札幌雪祭り「動」と「静」
■2009/02/18
第60回さっぽろ雪まつり市民雪像と経済

さっぽろ雪まつり実行委員会(公式サイト)
本日のブログ記事はいかがでしたか
応援ポチッ、よろしくお願いしますU^ェ^U⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
★ボクのお勧め逸品サイトコーナー
北海道ツアー羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜
格安北海道ツアー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌雪まつり北海道食の広場&五衛門ラーメン
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>札幌ステイ羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/13 09:28
札幌雪祭り5丁目・7丁目会場
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>札幌ステイ羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/13 09:31
さっぽろ雪まつり大通3丁目会場
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>札幌ステイ羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/13 09:34
札幌雪祭り1丁目J:COMひろば
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/13 13:01
第60回札幌雪祭りよみうり広場[2]
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>北海道ツアーなら「旅ポケ.com」 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/15 12:06
第60回さっぽろ雪まつりよみうり広場[1]
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>旅ポケ.com〜沖縄・北海道自由旅行専門店〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/15 12:07
第60回札幌雪まつり すすきの会場
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>北海道ツアー羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/15 17:15
札幌雪祭り「動」と「静」
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>札幌ステイ羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/16 11:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

なんだか、もったいない・・・とゆうか、
切ないですね〜
私は、1度も雪まつりを
見に行った事がないんですよ〜。
1度で良いから、実物を見てみたい
パパにも交渉しないとな〜
ハルママ
2009/02/13 18:21
ごぶさたしてしまいました。おおなつです。
みーちゃんの件ではコメントをありがとうございました。なんとかブログも再開しました。また、どうぞよろしくお願いします。

雪祭り、て終了すると壊しちゃうんですねー。自然に溶けるまで待つ・・・のは、いつになるかわからないからなんでしょうか? でも解体も人気あるんですね。一度両方見てみたいです。
おおなつ
URL
2009/02/15 02:13
ハルママさん。
こんにちは。
そう、壊されるのを見ていると、少し切ないです。
安全のためだからしょうがないんです。
でも、迫力もありますよ
パパさんに交渉して、北海道の冬祭り見に来てください。
ペットと泊まれる所も多いのでハルさんもご一緒にどうぞ
レオ坊
2009/02/16 11:28
おおなつさん。
こんにちは。
みーちゃんの件は、とても残念でしたね
でも、ブログも再開され安心しました。

公園内にある雪像なので、崩壊したら危ないんです。
あれが崩れてきたらねー・・・「痛い」ではすまないですから。
こなちゃんとご一緒に一度ご覧になってください。
レオ坊
2009/02/16 11:34
Ainsi les bons joueurs de tournois en jouent-ils plusieurs
en m麥e temps durant le samedi et le dimanche, et aucun d'entre
eux ne serait assez fou pour manquer ceux de PokerStars.
Tyree
URL
2017/08/15 00:41
Thanks for finally talking about >DyB_?_B_gsaL__j __R[M[_uR[v_BAB___I/EFu_u_O <Liked it!
Jaclyn
URL
2017/09/19 11:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<ボクのお薦めサイト>

犬のことなら、PetCで聞こう!
犬のコミュニティサイトPetCは、獣医やトレーナーが答えてくれるお悩み掲示板やくちこみや価格比較のできるショッピング情報などもりだくさん。
犬のコミュニティサイト
ペットのためのブログランキング!
犬に関するドッグポータルサイト。犬やペットのブログを集めたブログランキングー!
ペットブログ
犬グッズ専門ショッピングモール!【dog1MALL】
犬グッズ専門のショッピングモールです!他では買えないワンちゃんグッズが多数揃っています!


<ボクのお友達サイト>

Cafe「うるま」の店長ブログ
Cafe「うるま」の店長さんのブログ。
ダイビングが趣味で、ダイビングの記事が載っています。
ベリーベリーさん
果樹の成長記録を中心に、愛犬『てつ君』のことなどが綴られているブログ♪
札幌雪まつり雪のHTB広場と破壊 私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる