私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!

アクセスカウンタ

zoom RSS コーギー「レオ坊」札幌市内で身近な自然散策[1]

<<   作成日時 : 2009/02/02 11:00   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 6 / コメント 10

[自然散策] ブログ村キーワード
<PR>国内格安航空券を簡単予約!エアナビ.com
格安航空券予約

♪札幌市内で身近に自然散策

札幌市内でも、
身近に雪の森の中を自然散策出来ます。
少し寒いので、
暖かい服装でいざ出発
さあ自然散策に出発です
コーギー犬ペット

コーギー「レオ坊」自然散策に出発しますよー

住宅街の中を少し歩くと、
森の中へ通じる自然散策道があります。
身近な自然散策にはうってつけ
雪道

自然散策が出来るサイクリングロード

以前、
何度かサイクリングロードを紹介しました。
■2008/08/27
コーギー「レオ君」のお散歩コース紹介
この道が雪が積もったサイクリングロードです。

誰が道を作っているのでしょうか
ご覧の通り、雪が積もっても道が出来ています。

♪ここはエゾリスの森?

早速、道路左側の森の中から、
1匹のエゾリスがエサを食べに来ました。
エゾリス

木の上からエゾリスが

ヒマワリの種を食べています。
エゾリス

エサを食べているエゾリス

エゾリスの他に北海道のリスには、
エゾシマリスという2種類のリスがいます。

後ろ足で木の幹を押さえ、
逆立ち状態で食事をしています。
『器用だ・・・ボクには出来ない

エゾリスキタリスとも呼ばれます。
体長は20cm程度。尾の長さも20cm程度です。
食べ物は、果実、若芽、木の葉、樹皮などです。

そういえば、エゾリスはこのブログで
度々紹介していましたね
ここは、エゾリスの森?

いえいえ、誰かがリスの為にエサ篭を置き、
ヒマワリの種などを入れているエサ場です。

<過去リスを紹介した記事です>
■2008/10/05
天国のコーギー「コーちゃん」へ。
■2008/11/04
コーギー「レオ君」ラブラドール
■2008/11/20
コーギー「レオ坊」積雪だより
■2008/12/05
遠い世界へ旅立っていったコーギー「コーちゃん」。

しばらく食べた後、
森の斜面を少し登って、
エサを雪の中に・・・
エゾリス
雪中にエサを隠すエゾリス
穴を掘ってエサを隠すのは、
リスの習性だそうです。
隠した場所ちゃんと覚えているのかな

♪森の中に入り自然散策

サイクリングロード右側にある、
自然散策の小道を登ります。
狭くて深雪の小道です
自然散策小道

自然散策の小道

結構急な坂です。
雪も深いのでワッセワッセと、
足元を確認しながら登ります。
なかなかきつい小道です
コーギー自然散策

コーギー「レオ坊」自然散策

所々雪を掻き分け進みます。
少し油断すると
深雪を避けようとしたら・・・
コーギー自然散策
コーギー「レオ坊」油断して!?
こまった
どうしよう。深雪にはまってしまった
レオ坊の運命は如何に
このつづきは次回に
クリック⇒つづきを読む

深雪からの脱出に
応援ポチッお願いしますU^ェ^U⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
★ボクのお勧め逸品サイトコーナー
国内格安航空券:羽田−千歳15400円〜
エアナビ.com
格安航空券

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コーギー「レオ君」のお散歩コース紹介
[コーギー] ブログ村キーワード ★コーギー「レオ君」すっきりした!?コーギー「レオ君」ここでしますジョーボクは、今、お散歩中です。 あぁ〜っ!ちょっと待ってください。 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/02 11:12
コーギー「レオ坊」大雪の朝の出来事
[コーギー] ブログ村キーワード <PR>ペットのブログランキングでアクセスアップ! ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/02 11:14
感染列島インフルエンザ警報発令中!
[インフルエンザ] ブログ村キーワード <PR>あなたの健康状態を一滴の血液でチェック! 【DEMECAL血液検査キット】健康管理ドットインフォ ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/02 11:27
コーギー「レオ坊」札幌市内で身近な自然散策[2]
[自然散策] ブログ村キーワード <PR>最大1時間前まで予約変更が可能 格安航空券なら「e航空券.COM」におまかせ ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/05 10:38
コーギー「レオ坊」札幌市内で身近な自然散策[3]
[自然環境] ブログ村キーワード <PR>北海道スキー&スノーボード:旅ポケ.com ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/06 10:27
第60回さっぽろ雪まつり[1]
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>旅ポケ.com〜沖縄・北海道自由旅行専門店〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/06 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「レオ君」、こんにちわ。
北海道は随分、雪が深く成りましたね。

こちらは雪が降る事は無いので、      
白い景色を観て喜んで居ます。

伍龍の母
2009/02/02 15:03
エゾリス より レオくんの方がかわいい
大ちゃマン
2009/02/02 18:42
こんにちわ〜
大変な森の散策でしたね。
レオ防・・・雪におぼれちゃってたし(笑)
でも可愛いです♪
多分うちのてつは・・・・歩けるのかな?
あまり雪をしらないからね♪
べりー
2009/02/03 14:41
雪一面きれ〜い♪ リスも出てくるなんてすてき〜♪
て、レオ坊だいじょうぶ?! はまったの? はめられたの? 面倒くさいから雪の中をトンネル作って走っちゃいな〜(^▽^)
おおなつ
2009/02/04 13:15
>伍龍の母さんへ。
こんにちは。
ブログお楽しみいただいてありがとうございます。
なかなかいい写真が撮れなくて悩んでいます。

>大ちゃマンさんへ。
ボクをお褒めいただきありがとうございます。
また訪問してください。

>ベリーさんへ。
この日ボクは深雪に溺れそうになりました。
てつさんも雪を見たらきっと喜ぶと思います。
つづきは、明日アップしますね。

>おおなつさんへ。
リスはよく見かけます。キツネもいるという噂ですが、ボクはまだ見た事ありません。
クマさんはいないので安心です。
脱出が出来たかどうか?
明日のブログで報告しますね。
そうそう、北海道の雪は軽いので、トンネル掘っても崩れてしまうんですよ。
レオ坊
2009/02/04 16:44
はじめまして♪
何度かブログを読ませてもらっています。
私は函館で♀のコーギーを飼っています☆
レオくん、可愛い(*^_^*)
何故、コーギーは雪が大好きなんですかね?
うちのコーギーも雪が大好きで毎日、散歩すると顔に雪をつけて遊んでいます(^^)

明日もまた、読ませてもらいます♪
時々、こちらに遊びに来てもいいですかね?
すぎさく
2009/02/04 20:18
ピースハウスの件、ありがとうございます。
あの記事にコメントを閉じたのは、きっといつもコメントくださる方々にとっては「やる・やらない・できる・できない」意外のコメントは書きづらいだろうな、と思い、初めからコメント欄は閉じたんです。
少しでもピースハウスの子達が元気に過ごせるようになってほしくて、記事にしました。ですので、とてもありがたかったです。
トラックパックも送らせていただきました。どのワンコもニャンコも幸せになってほしいですね。
おおなつ
2009/02/05 00:55
気持ちよさそうな、散歩ですね
寒そうですが・・・
usamikun
URL
2009/02/05 03:49
>すぎさくさんへ。
はじめまして。
♀のコーギーがいるんですか。
ブログなどされているのでしたら、リンクいただけますか?

いつでも起こしください。
気が向きましたら、コメントも入れてください。
よろしくお願いします。

>おおなつさんへ。
TB確認しましたよ。
ありがとうございました。
みんなが、幸せに暮らせる世界が来る様、出来る事から進めますね。

>usamikunさんへ。
コメントありがとうです。
雪の中のお散歩は、見た目程寒くないんですよ。
またご訪問ください。
レオ坊
2009/02/05 15:15
Thanks for finally talking about >R[M[u_IVvDys_g__RU[1] __R[M[_uR[v_BAB___I/EFu_u_O <Loved it!
Morris
URL
2017/04/05 01:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<ボクのお薦めサイト>

犬のことなら、PetCで聞こう!
犬のコミュニティサイトPetCは、獣医やトレーナーが答えてくれるお悩み掲示板やくちこみや価格比較のできるショッピング情報などもりだくさん。
犬のコミュニティサイト
ペットのためのブログランキング!
犬に関するドッグポータルサイト。犬やペットのブログを集めたブログランキングー!
ペットブログ
犬グッズ専門ショッピングモール!【dog1MALL】
犬グッズ専門のショッピングモールです!他では買えないワンちゃんグッズが多数揃っています!


<ボクのお友達サイト>

Cafe「うるま」の店長ブログ
Cafe「うるま」の店長さんのブログ。
ダイビングが趣味で、ダイビングの記事が載っています。
ベリーベリーさん
果樹の成長記録を中心に、愛犬『てつ君』のことなどが綴られているブログ♪
コーギー「レオ坊」札幌市内で身近な自然散策[1] 私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる