私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌から約1時間、スープカレーのお店「ファームヤード」

<<   作成日時 : 2009/01/21 14:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 4

[スープカレー] ブログ村キーワード
<PR>格安航空券なら「e航空券.COM」におまかせ
格安航空券

♪スープカレーのお店を紹介します

前回ブログ北海道ドライブナビ“行き先は?”のつづき。
札幌から国道274号線を南へ。
途中、道道870号線を由仁方面へ。
のどかな牧場の中をしばらく走ると、
お薦めスープカレー店が右手に現れます。

今は冬なので、
雪原の中にポツンと建っている感じ。
スープカレーがお薦めキッチンファームヤードです。
雪原の中に建つキッチンファームヤード
由仁町スープカレー「ファームヤード」

スープカレーのお店「ファームヤード」

ここは、札幌の中心から車で約1時間。
雪道だと1時間半はかかるかな?

大きな地図で見る

♪キッチンファームヤードにご案内します

それでは早速お店の中にご案内します。
木で出来た通路をくぐり入口へと。
1階は、スウィーツコーナー
ケーキやコーヒー・紅茶がいただけます。
キッチンファームヤード店内
由仁町スープカレー「ファームヤード」

スープカレーの香りが・・・

入口のドアを開けると、
スープカレーの香りが漂ってきます。
2階がレストラン。

2階へ上がる途中のスペースには、
暖炉やベンチがありちょっとした談笑ルーム。
この時期、暖炉の前に立つと、
暖炉の火が冷えた体を優しくつつんでくれます。

2階のレストランは、
テーブル席と窓際のカウンター席。
カウンター席からは、
一面の雪原と遠くには山が。
スープカレーが出来るまで、
外の景色を眺めるのも楽しみの一つです。

♪それではスープカレーを注文します

スープカレーのメニューは、
チキン・ポーク・野菜などがあります。
今回もチキンスパイシーのセット(1,200円)を注文。
スープのみでもOKです。

辛さは、辛さなし、小辛、中辛、辛、大辛より
大辛を指定しました。
(激辛は50円増、超激辛は100円増)

またセットなので、
黒米入りライス、鉄鍋バターライス、パンより、
黒米入りライスを選びました。
サラダが付きます。

まずは、とてもみずみずしいサラダが。。。
セットに付くサラダ
スープカレーサラダ

冬でも新鮮さを感じるサラダ

ドレッシングは、幾つか選べます。
自家製ハーブのハーブオイルを注文しました。

♪スープカレーがテーブルに。。。

テーブルにスープカレーが運ばれました
札幌スープカレー

スープカレー「チキンスパイシー」

スパイシーだけあってとてもコクがあります。
野菜も多く、チキンレッグも大きい
かなり食べ応えありますよ
チキンが存在を主調
札幌スープカレー

チキンもやわらかくて美味い!

スープカレー(950円)だけでも充分満足出来る量。

キッチン「ファームヤード」
北海道夕張郡由仁町西三川913番地

ここのお薦めは、スープカレー以外でも、
実は、スウィーツもお薦め
キッチンファームヤードのスウィーツ

♪コーギー「レオ坊」は車で留守番

みんなだけ美味しいものを食べて
コーギー犬ペット

コーギー「レオ坊」カレーの香りが・・・

ボクは、みんなが戻るまで、
の中でお留守番でした。
この日はだったのでの中も暖かかったけど、
みんなから何やら美味そうな匂いが。。。
何を食べてきたのー

本日のボクのブログはいかがでしたか
応援ポチッ、よろしくお願いしますU^ェ^U⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
★ボクのお勧め逸品サイトコーナー
国内最大級の格安航空券サイト
格安航空券

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北海道ドライブナビ“行き先は?”
[北海道] ブログ村キーワード <PR>北海道格安航空券なら「e航空券.COM」におまかせ ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/01/21 14:17
スープカレーの次はスウィーツでしょ
[スウィーツ] ブログ村キーワード <PR>格安航空券なら「e航空券.COM」におまかせ 羽田―札幌 \11,400〜/大阪―札幌 \13,300〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/01/23 09:12
池袋エステサロン
池袋エステサロンの人気ランキングです。 ...続きを見る
池袋エステサロン
2012/05/04 16:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
スープカレーおいしそうですね。
実は食べた事ないんです。
ニオイが漂ってきそうですね♪
レオ坊は一人車中でお留守番だったんだ!
お土産はもらえたのかな?
次のスィーツも楽しみです
べりー
2009/01/21 14:54
こんばんは〜
おいしそうですね♪
スープカレー。池袋西武(パルコかな?)のレストラン街に一軒入ってます。
気になりつつも、いまだ入ったことがありません〜!でも、今日の記事読んだら、絶対近いうちに行って見ようって思いました(笑)
じゅるじゅるです〜
リズぴあ・ひろ
2009/01/22 01:27
うわーおいしそう! そうかそれがスープカレーなんだ。今度やってみようかなぁ。鶏足も食べ応えありそうですね!
ああ、食べたい・・・ぐぅぅぅ。
おおなつ
URL
2009/01/22 13:13
みなさ〜ん!
コメントありがとうございます

スープカレーは北海道が発祥なのですが、実は、札幌ラーメンと同様に当たり外れが多いです。
だから口コミ情報などでお店を選ばないと「期待はずれ」となりかねないですよ!
レオ坊
2009/01/25 18:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<ボクのお薦めサイト>

犬のことなら、PetCで聞こう!
犬のコミュニティサイトPetCは、獣医やトレーナーが答えてくれるお悩み掲示板やくちこみや価格比較のできるショッピング情報などもりだくさん。
犬のコミュニティサイト
ペットのためのブログランキング!
犬に関するドッグポータルサイト。犬やペットのブログを集めたブログランキングー!
ペットブログ
犬グッズ専門ショッピングモール!【dog1MALL】
犬グッズ専門のショッピングモールです!他では買えないワンちゃんグッズが多数揃っています!


<ボクのお友達サイト>

Cafe「うるま」の店長ブログ
Cafe「うるま」の店長さんのブログ。
ダイビングが趣味で、ダイビングの記事が載っています。
ベリーベリーさん
果樹の成長記録を中心に、愛犬『てつ君』のことなどが綴られているブログ♪
札幌から約1時間、スープカレーのお店「ファームヤード」 私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる