私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!

アクセスカウンタ

zoom RSS コーギー「レオ坊」昼食は小樽運河食道

<<   作成日時 : 2009/01/14 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 4

[小樽] ブログ村キーワード
<PR>北海道への格安航空券販売はこちら
北海道格安航空券

♪小樽運河そばの「小樽運河食道」

お腹もすいたので近くで遅い昼食
小樽運河食堂

小樽運河食堂の入口

ここは小樽運河食堂
前回のブログ
コーギー「レオ坊」オレの小樽
で紹介した人力車の場所の
道路をはさみほぼ正面にあります。

建物がレンガ倉庫になっているので、
よくわかります。
中に入るとお店が数店舗あります。

♪ラーメンおたる蔵屋

餃子半額にひかれこのお店に・・・
ラーメンおたる蔵屋

ラーメンおたる蔵屋

さて、
どこの観光地も同じ事かもしれませんが、
観光客向け専門店は概して、
“これは旨い”と言えるお店は、
なかなか無いものです。

この小樽運河食堂は、観光客向けのお店です。

♪チャーシュー麺の醤油味

チャーシュー麺の醤油味と半額の餃子
チャーシュー麺餃子

チャーシュー麺\880

具は、
チャーシュー5枚、半熟卵、ナルト、
シナチク、のり、ネギとシンプル。
味は、
魚貝だしが利いたやや濃厚なスープ。
麺は、
中太のちじれ麺。
北海道でのラーメンに使用される、
一般的な麺です。
硬麺が好きなので、硬麺を注文。
チャーシュー麺

まずは麺から一口

さてそのお味は、
決して不味くはないのですが、
それ以上のコメントは控えます

その代わり、
こちらのお店のホームページについて。

検索エンジン対策やユーザビリティー性、
デザイン性という観点で評価しますと、
ラーメン屋さんとしては、これで充分でしょう
また、ショッピングサイトとしての機能もあり、
表示項目など過不足なく仕上がっていますね
ラーメンおたる蔵屋の公式サイトです。
これで今回の小樽編はお・わ・り
コーギー犬ペット

通読いただきありがとうございました

小樽という街は、歴史を感じ、
散策するにはとてもよい所です。
北海道へいらしたら是非、
散策してみてください。

★コーギーの里親を募集しています。

コーギー「レオ坊」よりコーギー里親募集

本日のボクのブログはいかがでしたか
応援ポチッ、よろしくお願いしますU^ェ^U⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
★ボクのお勧め逸品サイトコーナー
格安航空券なら「e航空券.COM」におまかせ
国内格安航空券

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コーギー「レオ坊」オレの小樽
[小樽] ブログ村キーワード <PR>北海道への格安航空券も「e航空券.COM」におまかせ ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/01/14 10:32
コーギー「レオ坊」今回は小樽の人よ
[小樽] ブログ村キーワード <PR>大人気!露天風呂付き客室の宿を予約【ぐるなびトラベル】 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/01/14 10:33
コーギー「レオ坊」の小樽北の旅人 その1
[小樽] ブログ村キーワード <PR>国内格安航空券を簡単予約!エアナビ.com ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/01/14 10:34
北海道ドライブナビ“行き先は?”
[北海道] ブログ村キーワード <PR>北海道格安航空券なら「e航空券.COM」におまかせ ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/01/17 08:36
札幌の旨いラーメン屋さん「醤油屋本店」
[ラーメン] ブログ村キーワード <PR>北海道ツアー羽田⇔札幌1泊2日\22800〜 ♪新札幌駅の小鳩ラーメン「醤油屋本店」札幌にある小鳩ラーメン「醤油屋本店」は、 市内のラーメン屋さんでお薦めの一店です。 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/03/07 13:37
札幌雪まつり北海道食の広場&五衛門ラーメン
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>北海道ツアー羽田発⇔札幌行1泊2日\22800〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/03/07 13:45
札幌狸小路7丁目のラーメン屋さん「赤星」
[ラーメン] ブログ村キーワード <PR>格安北海道ツアー羽田発札幌1泊2日\22800〜 ♪狸小路商店街7丁目のラーメン屋さん★赤星突然多忙となり、 ブログ更新に手が回りませんでした。 一週間ぶりの更新です。 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/03/20 17:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜
チャーシューがやけに大きくないですか?
これが5枚も入っているなんてすごいですね♪
ん〜寒い時はラーメン一番ですよね。
お腹が・・・急にすいてきちゃったです(笑)
不味からずうまからずでしたか(爆))
べりー
2009/01/14 11:53
こんばんは〜
なるほど、観光地の食堂なのですね?(笑)
わかります、わかります…その味具合
でも小樽自体は旅情タップリで素敵ですね♪
いつか行ってみたいな〜
リズぴあ・ひろ
2009/01/15 17:48
なんとなく分かります。京都も「そんなに言うほどのものか?」て思うことはしょっちゅうですもんね。
でも見た目で食欲をそそる〜! おいしそう〜!
今日の夕飯はラーメンだ。
おおなつ
2009/01/16 12:23
コメントありがとうございます。

チャーシューと半熟卵はよかったのですが、お薦めするほど特別美味いわけではなく、といって、不味いというわけではなかったです。
やはり、観光客向けって感じです。

ご当地グルメ情報は、記事にしていきますね。
レオ
2009/01/16 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<ボクのお薦めサイト>

犬のことなら、PetCで聞こう!
犬のコミュニティサイトPetCは、獣医やトレーナーが答えてくれるお悩み掲示板やくちこみや価格比較のできるショッピング情報などもりだくさん。
犬のコミュニティサイト
ペットのためのブログランキング!
犬に関するドッグポータルサイト。犬やペットのブログを集めたブログランキングー!
ペットブログ
犬グッズ専門ショッピングモール!【dog1MALL】
犬グッズ専門のショッピングモールです!他では買えないワンちゃんグッズが多数揃っています!


<ボクのお友達サイト>

Cafe「うるま」の店長ブログ
Cafe「うるま」の店長さんのブログ。
ダイビングが趣味で、ダイビングの記事が載っています。
ベリーベリーさん
果樹の成長記録を中心に、愛犬『てつ君』のことなどが綴られているブログ♪
コーギー「レオ坊」昼食は小樽運河食道 私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる