私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!

アクセスカウンタ

zoom RSS コーギー「レオ坊」オオカミ犬ギャバン君と

<<   作成日時 : 2008/12/14 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

[犬とオオカミの時間] ブログ村キーワード
<PR>愛犬、愛猫のためのブログランキング!
上位入賞者には、豪華賞品もあるよ♪

ペットブログ


♪コーギー「レオ坊」珍しいオオカミ犬だ

オオカミ犬「ギャバン君」
オオカミ犬コーギー

コーギーとオオカミ犬の大きさ比べ

先月とても珍しいオオカミ犬に会いました。
名前は、ギャバン君。

バーニーズ犬も大きかったけど、
オオカミ犬も大きい
コーギーを守るオオカミ犬
オオカミ犬コーギー

オオカミ犬に守られるコーギー

上の画像は、いずれも合成ですが、
一番上が、ほぼこんな感じで違います。

怖そうに見えるけど、
オオカミ犬ギャバン君は、
とてもおとなしいです。
オオカミ犬は精悍です
オオカミ犬コーギー

オオカミ犬ギャバン君は優しいワンちゃんです

ボク達のルーツ「オオカミ」の血筋が濃いから、
オオカミ犬ギャバン君は、とても精悍。
でも、見た目と違い
ギャバン君はとても優しいんだ。

実は、ギャバン君には同居犬がいました。

ギャバン君が迷子となり施設で保護された時、
一緒のお部屋で保護されていたワンちゃんです。

飼い主さんが施設に迎えに行った時、
あまりにも楽しそうにしていた2頭なので、
一緒に連れて帰ったそうです。

でもその相棒のワンちゃん、
昨年亡くなってしまったとの事で、
ギャバン君、寂しそうです

今度会った時は、
ツーショットで写真撮らせてもらいます

♪冬の北海道、冬道の必需品

タイヤ以外は、車内に搭載
雪道必需品

雪の北海道、車の必需品

今回は、自然の写真ではなく、
冬の北海道、車に搭載する必需品の話し。

北海道に限ったことではないかもですが、
雪のシーズンが長く、
冷え込みも厳しい北海道では、
タイヤはスタッドレスに換えます。

そして、緊急時の為に、
写真の道具を車に搭載しておきます。
ヘルパーは、雪道にはまった際、
駆動輪の下に敷いて脱出します。
上記の他、スコップもあった方がいいです。

実は、北海道では、
車が吹き溜まり等に突っ込んでしまった場合、
気温が低いので命にも関わります。
実際、人が亡くなった事故もありました。

怖い怖い。。。
ギャバン君は、優しいよ
本日のボクのブログはいかがでしたか
応援ポチッ、よろしくお願いしますU^ェ^U⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
★ボクのお勧め逸品サイトコーナー
ペットのためのブログランキング!
ペットブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コーギーとチワワのツーショットです。
[雪景色] ブログ村キーワード <PR>愛犬、愛猫のためのブログランキング! 上位入賞者には、豪華賞品もあるよ♪ ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2008/12/14 11:04
ミックス犬「コロンちゃん」♀エピソード
[ミックス犬] ブログ村キーワード <PR>■ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】■ ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2008/12/14 11:05
コーギー「レオ坊」もうじきクリスマスだね
[コーギー] ブログ村キーワード <PR>犬好きが集まるコミュニティサイトが誕生! 今なら商品券などがあたる豪華プレゼント実施中! ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2008/12/16 08:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
オオカミ犬って本当に精悍な顔つきですね!
また体も大きいんですね〜
でも優しい男の子と聞いて安心しました♪
やっぱり男は優しくなくちゃね(笑)
冬装備、初耳なのが「ヘルパー」です!
さすがですね〜
リズぴあ・ひろ
2008/12/14 23:16
レオ坊は いつ見てもかわいいね・・・・・・・・ 
大ちゃマン
2008/12/15 16:52
>リズぴあ・ひろさん
初めて見るとオオカミ犬って怖そうですが、ギャバン君は、本当におとなしいんですよ。
ご主人さん、ギャバン君に顔を近付けて、ボクたちの挨拶儀式、お鼻どうしでクンクンしてました(笑)

>大ちゃマンさん。
コメントありがとうございました。
風邪に気をつけて、お勉強も友達との親睦もどんどん楽しんでください。
レオ坊
2008/12/16 18:18
はい・・・
大ちゃマン
2008/12/18 15:59
Da kh? ph_i l瀘 gi cho __p? L? t?nh tr_ng m? r_t nhi_u kh當h h瀟g th_c m_c,
v_i ph__ng ph疳 kh_c ph_c da kh? an to瀟 m? chng ti mang l_i sau
_窕, mong l? s_ gip b_n c? ___c m_t l瀟 da m_m m_i tr_ng s疣g.
Roberta
URL
2017/07/17 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<ボクのお薦めサイト>

犬のことなら、PetCで聞こう!
犬のコミュニティサイトPetCは、獣医やトレーナーが答えてくれるお悩み掲示板やくちこみや価格比較のできるショッピング情報などもりだくさん。
犬のコミュニティサイト
ペットのためのブログランキング!
犬に関するドッグポータルサイト。犬やペットのブログを集めたブログランキングー!
ペットブログ
犬グッズ専門ショッピングモール!【dog1MALL】
犬グッズ専門のショッピングモールです!他では買えないワンちゃんグッズが多数揃っています!


<ボクのお友達サイト>

Cafe「うるま」の店長ブログ
Cafe「うるま」の店長さんのブログ。
ダイビングが趣味で、ダイビングの記事が載っています。
ベリーベリーさん
果樹の成長記録を中心に、愛犬『てつ君』のことなどが綴られているブログ♪
コーギー「レオ坊」オオカミ犬ギャバン君と 私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる