私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!

アクセスカウンタ

zoom RSS コーギー「レオ君」ラブラドールの“つぼみちゃん”♀1歳&初雪

<<   作成日時 : 2008/11/04 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 7

[盲導犬] ブログ村キーワード

<PR>かわいいペットの急な病気に備えて!!
ペット保険

♪コーギー「レオ君」ラブラドールの“つぼみちゃん”だよ

先日のお散歩で、7ヶ月ぶり位に
ラブラドールの“つぼみちゃん”に会いました。
つぼみちゃん。お久しぶりです。
コーギー&ラブラドール

ラブラドールのつぼみちゃん
“あれっ、コーちゃんはどうしたの?”

それが、6月5日に永眠しちゃったんだ。
ラブラドール

ラブラドールのつぼみちゃん
“そうなんだ。寂しいね。”

盲導犬の訓練、お疲れ様でした」
ラブラドールのつぼみちゃんは、
盲導犬を目指していました。

盲導犬になるにはとても大変です。

詳しくは、
北海道盲導犬協会のホームページ
見て欲しいのですが、

ラブラドールのつぼみちゃんも、
生後1カ月半位で、
今のパピーウォーカーさんに預けられ、
約1年間育てられました。

その後、
パピーウォーカーさんの下を離れ、
約7ヶ月間、盲導犬としての訓練に行きました。

この訓練で、
盲導犬としての適正が判断されます。

もし、ラブラドールのつぼみちゃんが、
この訓練で「適正あり」と判断されていたら、
この日、ボク達の再会は無かったという事です。

きっと、犬格がよすぎたのかも。。。

今は、
元のパピーウォーカーさんの下に戻り、
犬生をエンジョイする事となりました

「つぼみちゃん。
ボクのお姉さん犬コーちゃん永眠しちゃって、
ボクだけになってしまったけど、
これからも、よろしくお願いします。」

♪そして、今日、札幌に初雪が。。。

11月4日。
朝のお散歩から帰り暫くすると、
午前10時半過ぎより空から、
白いものがチラチラと。。。
初雪です。(写真左)
札幌市内初雪 エゾリス

初雪(左)の中、冬支度をするエゾリス(右)

近くの広場で初雪の風景を撮っていたら、
正面の木々にエゾリスが4匹も

冬支度なのでしょうか?
みんなして、木の実を食べていました。

近くに寄り、安カメラのズームで1枚。
その頃には初雪もやみ空はからは、
薄っすらと日差しが。。。

札幌はもう冬です。
本日のボクのブログはいかがでしたか
応援ポチッ、よろしくお願いしますU^ェ^U⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
★ボクのお勧め逸品サイトコーナー
食事指導専門の獣医師、
須崎恭彦が開発した無添加ペットフード!

無添加ペットフード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コーギー「レオ坊」積雪だより
[リス] ブログ村キーワード <PR>∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは! ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2008/11/20 17:56
コーギー「レオ坊」札幌市内で身近な自然散策[1]
[自然散策] ブログ村キーワード <PR>国内格安航空券を簡単予約!エアナビ.com ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/02 11:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
初雪ですね?素敵ですね♪
でも本格的になると大変ですよね。
ラブのつぼみちゃんも、パピーウォーカーさんも嬉しいでしょうね♪
いくら使命があったとしても、やはり情は残りますものね、人間も犬も。
幸せに暮らしてね、つぼみちゃん
ひろ
2008/11/04 16:56
つぼみちゃん、かわいいですね。
僕も仲良くしてるラブラドールのファディくん、この子も盲導犬協会から今の飼い主さんに
引き取られてきました。
盲導犬になるのは大変ですよね。
今は、僕と同じにセラピードックで頑張っています。
僕もつぼみちゃんに会えるといいなぁー。

お知らせです。
今月の23日ジョイフルエーケーでイベントがあります。
ぼくもセラピー犬で出席していますので時間が
ありましたら遊びにきてください。
レオクン、よかったら僕に会いに来ね。
ガッシュ
2008/11/04 20:45
こんにちは!
今日はニュースでも「札幌に初雪!」が
取り上げられていました〜
こちらはまだ日中ポカポカで暖かいので
もう初雪とはびっくりです。
冬篭りする動物は大急ぎで準備ですね(^^)
レオくんのお散歩も、これからどんどん寒くなりますね!
はむりん
URL
2008/11/04 21:18
レオ坊♪
おはよう〜
いつもいいところ散歩してるよね。
自然がいっぱいでいいなぁ〜
どんどん冬に向かってるんだね。
こちらも一日一日向かってるんだけど
レオ坊のところよりは暖かいかもね。
べりー
2008/11/06 08:20
Thanks for sharing your thoughts on kC9. Regards
Siobhan
URL
2017/06/23 03:06
L瀟 da kh? tuy khng _nh h__ng __n s_c kh_e nh_ng s_ khi_n b_n gi_m t吃 th_m m_, do _? t?m hi_u c當 gi_i ph疳
ch_a tr_ cho da kh? l? vi_c m? b_n n麩 l瀘 __ c? ___c l瀟 da __p, c_ng tr瀟 s_c s_ng.
Lacy
URL
2017/07/17 19:28
___ ___ _____ _____ _________ _____
_____ ______ _____ ______ ________.


______ ____ 2003, _____ ______?______ __ __ ______ _____ _________ _____
___:

_____ _____ ______ _________,
_____ _____, _____ ______, _____ ____ ________ _____.


____ _____ ____ ___ _____ ____ _______.
_____ ____ ______ _____ ___, ______, ______, ____ _____ _______ __ _____ _____ ______ _____.


____ __ ____ ________ ______ _____
___: _____ ______ __________ __ __ ____ ______ ________, ____ ____ _______, ______ __ ___ _____ _____ _____
_______.

____ ______ _____, _____ _____ _____, _____ _____
______, ____ ____ _____, ____ ____ ______, _____ ____ _____, _____ ____ ______
Marjorie
URL
2017/09/07 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<ボクのお薦めサイト>

犬のことなら、PetCで聞こう!
犬のコミュニティサイトPetCは、獣医やトレーナーが答えてくれるお悩み掲示板やくちこみや価格比較のできるショッピング情報などもりだくさん。
犬のコミュニティサイト
ペットのためのブログランキング!
犬に関するドッグポータルサイト。犬やペットのブログを集めたブログランキングー!
ペットブログ
犬グッズ専門ショッピングモール!【dog1MALL】
犬グッズ専門のショッピングモールです!他では買えないワンちゃんグッズが多数揃っています!


<ボクのお友達サイト>

Cafe「うるま」の店長ブログ
Cafe「うるま」の店長さんのブログ。
ダイビングが趣味で、ダイビングの記事が載っています。
ベリーベリーさん
果樹の成長記録を中心に、愛犬『てつ君』のことなどが綴られているブログ♪
コーギー「レオ君」ラブラドールの“つぼみちゃん”♀1歳&初雪 私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる