私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!

アクセスカウンタ

zoom RSS コーギー「レオ坊」希望・希望・希望が・・・

<<   作成日時 : 2008/10/20 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

[コーギー] ブログ村キーワード
<PR>ペットのためのブログランキング!
ペットブログ

♪ウトナイ湖のオオハクチョウその2

ウトナイ湖白鳥オオハクチョウ

ウトナイ湖のオオハクチョウ

前回ブログの続き。
今回もウトナイ湖のオオハクチョウです。

オオハクチョウさん達は、
ここウトナイ湖で羽を休めた後、
11月中に東北や北陸方面へ
飛んでいってしまうそうです。

冬を越すには、
北海道は、厳しすぎるのかな?

オオハクチョウさん達の中には、
画像右下の様に
鑑札を付けているのもいました。

なんか、苦しそうですね。

湖畔入口には、
オオハクチョウやカモさん達に
あげるためのエサが置いてあり、
1袋100円の寄付?

そのエサを鳥さん達に
あげることができます。

ここウツナイ湖は、
新千歳空港や自衛隊の千歳基地にも近く、
※Google mapよりウトナイ湖
下の画像の通り、
上空には、
飛行機が頻繁に飛んでいました。
新千歳空港着陸

新千歳空港に着陸態勢

♪コーギー「レオ坊」行き先表示に感激“希望”

道の駅マオイの丘

道の駅「マオイの丘」

ウトナイ湖の帰り、
マオイの丘という道の駅に寄りました。
そこで、肉まん(味が薄かった)を一個。

少し休んで表に出ると、
町内循環バスの行き先表示に
希望行き
希望
行き先表示に“希望”と
なんだかワクワクする名称ですね。

町内循環バスなので、
この近辺だと思います。
インターネットで探しましたが、
わかりませんでした。

ご存知の方、コメントくださいm(_ _)m

この日ボクは、希望が湧いたのですが、
オオハクチョウと会えなかったので、
お家に着くと、
玄関先でご覧の通り
『つかれましたー
ペットコーギー犬

コーギー「レオ坊」本日は疲れましたフー


本日のボクのブログはいかがでしたか
応援ポチッ、よろしくお願いしますU^ェ^U⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
★ボクのお勧め逸品サイトコーナー

ペット保険

ペット保険

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コーギー「レオ君」凄いオオハクチョウの大編隊が!
[ハクチョウ] ブログ村キーワード <PR>ペットのためのブログランキング! ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2008/10/20 18:13
横浜市港北区綱島:迷子犬のお知らせ。
[マルチーズ] ブログ村キーワード <PR>∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは! ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2008/10/27 10:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ペット禁止の場所ってがっかりしますよね
すごいなー車ですぐなのかな?オオハクチョウなんて生で見たことないですよ!
apimama
URL
2008/10/20 18:59
こんばんわ〜
レオ坊・・・・がっかりみたいだね。
白鳥さんの鑑札はなんだか
かわいそうだね。
どこで付けられたんだろう?
日本かなぁ?
・・・・苦しいのかな?
心配になっちゃうね!

べりー
2008/10/20 20:38
こんばんは

オオハクチョウ達も長旅が大変ですよね
でも、空を飛ぶって気持ち良いのかな
けど・・レオ坊は残念だったね(>_<)
happy
URL
2008/10/21 00:45
こんばんは〜
うわぁ〜凄いですね!!!!!
マジで感動中(←ギャルになってる^^;)
本物でしょ?白鳥、本物でしょ!?
すごい〜〜興奮してます(笑)
あ、私、昔は鳥博士と言われるほど、鳥好きで知られていました^^
ちなみに、ただ好きなだけで詳しくはありません
それと飛行機も大好きで、海外旅行は敢えて経由便をチョイスするタイプです(笑)
ひろ
2008/10/23 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<ボクのお薦めサイト>

犬のことなら、PetCで聞こう!
犬のコミュニティサイトPetCは、獣医やトレーナーが答えてくれるお悩み掲示板やくちこみや価格比較のできるショッピング情報などもりだくさん。
犬のコミュニティサイト
ペットのためのブログランキング!
犬に関するドッグポータルサイト。犬やペットのブログを集めたブログランキングー!
ペットブログ
犬グッズ専門ショッピングモール!【dog1MALL】
犬グッズ専門のショッピングモールです!他では買えないワンちゃんグッズが多数揃っています!


<ボクのお友達サイト>

Cafe「うるま」の店長ブログ
Cafe「うるま」の店長さんのブログ。
ダイビングが趣味で、ダイビングの記事が載っています。
ベリーベリーさん
果樹の成長記録を中心に、愛犬『てつ君』のことなどが綴られているブログ♪
コーギー「レオ坊」希望・希望・希望が・・・ 私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる