私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!

アクセスカウンタ

zoom RSS コーギー「レオ君」凄いオオハクチョウの大編隊が!

<<   作成日時 : 2008/10/19 06:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 5

[ハクチョウ] ブログ村キーワード
<PR>ペットのためのブログランキング!
ペットブログ

♪コーギー「レオ君」オオハクチョウの大編隊が

この画像は合成イメージ画像です。
しかも戦闘機ではないです。
ペットコーギー犬

コーギー「レオ君」上空に編隊が!

15日の朝。
聞きなれない鳴き声が

ふと見上げると、オオハクチョウの大編隊が、
ボクの頭の上をV字編隊で、
南西の方角へ。

こんな光景初めて見ました
“早起きは、三文の得

カメラを用意していなかったので、
写真は撮れませんでしたが、
とにかく壮観でした。

(主)大雑把なイメージ画像で
勘弁してくださいm(;_;)m


その日の夕方、TVニュース(地方版)で、
『冬を告げる使者、
オオハクチョウがウトナイ湖に・・・』
と報道していました。
北海道新聞の記事

そう、この日見た大編隊は、
シベリア方面から飛来した、
オオハクチョウの第一陣でした。

翌日、ボクは、嫌いな箱に乗って、
ウトナイ湖にハクチョウさん達を見に行きました。
※Google mapよりウトナイ湖

ところが、聞いてください・・・

♪ウトナイ湖で羽を休めるオオハクチョウ

ウトナイ湖オオハクチョウ

ウトナイ湖のオオハクチョウ

ここは、
ラムサール条約指定の
“鳥獣保護地域”

だから、ボク達ペットは進入禁止

ボクは、オオハクチョウ
目の前で見る事が出来ませんでした
ウトナイ湖オオハクチョウ

ウトナイ湖のオオハクチョウ

ここは動物園じゃないです。
自然のオオハクチョウなのに、
結構、人には馴れています

オオハクチョウ達は、
ここで11月頃まで羽を休めて、
今度は、北陸や東北方面へ飛び立ち、
日本で冬を越すそうです。

オオハクチョウさん達。
遠い所からお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね』
つづく・・・
本日のボクのブログはいかがでしたか
応援ポチッ、よろしくお願いしますU^ェ^U⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ
★ボクのお勧め逸品サイトコーナー

ペット保険

ペット保険

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コーギー「レオ坊」希望・希望・希望が・・・
[コーギー] ブログ村キーワード <PR>ペットのためのブログランキング! ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2008/10/20 18:15
横浜市港北区綱島:迷子犬のお知らせ。
[マルチーズ] ブログ村キーワード <PR>∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは! ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2008/10/27 10:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
^-^ こんにちわ。

オオ白鳥が飛来する季節に成ったんですね。
これから、北方ではドンドン「冬の使者」達が
飛来する様に成りますね。
アイリーンさん、風邪を引かない様に気を付けて下さいね。
伍龍の母
2008/10/19 10:07
はじめまして!1ヶ月ほど前私のサイトへコメントをいただいたにもかかわらず、お返事ができずに申し訳ありませんでした!!実は1ヶ月ほど海外に居た為、サイトを確認することができず・・・(TT)昨日帰ってきたところです。

同じ名前の『レオ』くんなのですね。こちらこそよろしくお願いします・・!こーちゃんのぶんまでレオ君が頑張っているんですね(^^)
頑張れレオ君〜〜!同じ名前でなんだかとても親近感が☆また訪問しますね☆
千葉のレオです
URL
2008/10/19 16:12
レオ坊♪
おはよう!
そっかぁ〜せっかく嫌いな箱に乗って
いったのにオオハクチョウに会えなかった
んだね(泣)
そんなに人馴れしてるんだぁ〜
前にも心ない人が悲しい事件を起こした
んだよね(涙)
あまり人馴れさせない方がいいような
気がするんだけど・・・!
レオ坊はどう思う????(笑)
べりー
2008/10/20 11:46
すごーい!と思ったらイメージだった(^^;)
白鳥の大群が目前で見られるなんてステキ!
「冬の使者」さんたち、よく来たねー!て
感じですね。ゆっくり冬をお過ごしください、
て言ってあげたくなる。
おおなつ
URL
2008/10/20 13:25
コメントありがとうございます。

こんな近くで白鳥を見たのは初めてでした。
もしこの時季、北海道に来ることがございましたら、ウトナイ湖へ行かれるのもよいと思います。

新千歳空港から近いので、帰りに少し時間をとってみるのもいいかもしれません。
レオ坊(主)
2008/10/26 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<ボクのお薦めサイト>

犬のことなら、PetCで聞こう!
犬のコミュニティサイトPetCは、獣医やトレーナーが答えてくれるお悩み掲示板やくちこみや価格比較のできるショッピング情報などもりだくさん。
犬のコミュニティサイト
ペットのためのブログランキング!
犬に関するドッグポータルサイト。犬やペットのブログを集めたブログランキングー!
ペットブログ
犬グッズ専門ショッピングモール!【dog1MALL】
犬グッズ専門のショッピングモールです!他では買えないワンちゃんグッズが多数揃っています!


<ボクのお友達サイト>

Cafe「うるま」の店長ブログ
Cafe「うるま」の店長さんのブログ。
ダイビングが趣味で、ダイビングの記事が載っています。
ベリーベリーさん
果樹の成長記録を中心に、愛犬『てつ君』のことなどが綴られているブログ♪
コーギー「レオ君」凄いオオハクチョウの大編隊が! 私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる