私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!

アクセスカウンタ

zoom RSS コーちゃんと最後のお別れの日

<<   作成日時 : 2008/06/05 18:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 3

[ペットロス] ブログ村キーワード
<PR>ペットブログ専門サイトブログランキング登録

ペットコーギー犬

★コーちゃんとお別れです
先ほど、北海道動物霊園より、遺骨になった「コーちゃん」と共に帰宅しました。
今日の札幌は、初夏の様にすがすがしいお天気です。
こんなお天気の中、きっと「コーちゃん」もすがすがしい気持ちで旅立ったのかな。

霊園に向け出発する前、ご近所のお母さん達も「コーちゃん」に最後のお別れを言いに来てくれ、
お花まで頂いてしまい感謝の気持ちで一杯です。
誰にでも愛想振るうのが得意だった「コーちゃん」も、喜んでいたことと思います。
「もう、そんなに気を使わなくて、いいんだよ」
また、コメントいただきましたブログのお友達の皆さんにも、心よりお礼申し上げます。

★安らかに眠るコーちゃん
ペットコーギー犬

安らかに眠るコーギー「コーちゃん」

この画像、載せようか悩みましたが、
発病してから3ヶ月、癌と闘い、一生懸命に生きつづけようとした「コーちゃん」の最期の姿として掲載しました。
すやすやと眠っている様でしょ。

お花を敷き詰めた箱には、
お手紙・ご近所の仲間やレオ君との写真・お母さんの臭いがついたシャツ
お父さんのハンカチ・大好きな砂肝・おもちゃとしてロープを入れてあげました。
もっと思い出の物、入れてあげたかったけど「ごめんね」。

11時30分頃、霊園に向けお家を出発。
もちろん「コーちゃん」の席は、人にも絶対譲らなかった助手席。
でも今の「コーちゃん」は、箱の中で横たわっているだけ。
「ワンワン」って嬉し吠えしてくれません。
吠えると「うるさい!」って怒られたのにね。。。

いつものお散歩コースを一周して、車を霊園に向け走らせました。
その間、助手席にいる「コーちゃん」をのぞくと、
涙が、止まらなくて止まらなくて、悲しくて悲しくて・・・道間違えてしまいました。

★霊園にて
炉に入れられる前に、お経を唱えてもらい、ご焼香しました。
そして、本当に最期のお別れです。
お骨になるまで、約1時間。
「レオ君」を連れて霊園内を見たり、休憩所で休んだり。
ペットコーギー犬

元気出そうよコーギー「レオ君」

「コーちゃん いなくなっちゃったけど レオ君 元気だそうよ!」
なんとなく、雰囲気がわかるのでしょうか?
悲しそうな表情の「レオ君」です。

すると、3日前に亡くなられた12歳のヨーギーちゃんのご家族が、
お互い、思い出話しをして偲んでいたら「終わりました、どうぞ」の案内。
ペットコーギー犬

お骨になったコーギー「コーちゃん」

炉から出てきた「コーちゃん」は、真っ白なお骨となっていました。
骨壷に、後ろ足の大きい骨から順に入れ、最後は頭の骨。
「コーちゃん 小さくなっちゃったね」
祭壇に置かれた「コーちゃん」のお骨に焼香して、
やっとお家に帰りました。
「コーちゃん」の存在が無くなってしまった空間。
なれるまで、少し時間必要かな?

☆コーちゃん☆
☆別世界でもみんなと仲良く☆
☆いい子であってね☆

応援ポチッ、よろしくお願いします<(_ _)>⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
■ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】■
ペット保険

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
訃報:コーギー「コーちゃん」安らかに
コーギー「コーちゃん」安らかに私の札幌にいる友人宅のペット コーギー「コーちゃん」が、先週亡くなったとの連絡を受けました。 私は、会った事ないですが、2004年に頂いた年賀状、 その画像を添付させていただきます。 10年一緒にいたとの事で、かなりショックを受けておりました。 右がコーギー「コーちゃん」 ちなみに、ブログを公開しているので、興味ある方は、訪問してみてください。 私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから! ご冥福、お祈りします。 ■国内格安航空券販売のナン... ...続きを見る
Cafeうるま店長の沖縄ダイビングなどな...
2008/06/12 13:36
「安らかに・・・」について
「安らかに・・・」について 19年間頑張って生きつづけたアルフ君。 お星様になって、僕のお姉さんがいる世界へ旅立ちました。 本当にお疲れ様でした。 悲しい事ですが、今度は遠い世界で安らかにお休みください。 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2008/07/16 19:38
早いもので1ヶ月・・・
★コーギー「コーちゃん」が亡くなって1ヶ月時が経つのは早いもので コーギーの「コーちゃん」が旅立って 明日で1ヶ月になります。 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2008/07/17 16:04
今日は、コーギー「コーちゃん」の命日です。
[ウェルシュ・コーギー] ブログ村キーワード ■コーギー「コーちゃん」の命日■コーギー「コーちゃん」元気ですか?今日は、「コーちゃん」の命日。 貴女が旅立って早いもので2ヶ月が経ちました。 貴女と過ごした10年と168日は、とてもいい思い出でした。 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2008/08/05 13:02
今日は、コーギー「コーちゃん」の命日
[コーギー] ブログ村キーワード <PR>ペットブログ専門サイトブログランキング登録 ★コーギー「レオ君」懐かしの集合写真! コーギー「コーちゃん」とレオ坊・レオン君あっ、コーちゃんだ{%わくわく(チカチカ)hdeco%} 懐かしいなーぁ{%キラキラwebry%} 4年前の{%門松hdeco%}お正月の写真だ。 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2008/09/05 16:33
天国のコーギー「コーちゃん」へ。
[コーギー] ブログ村キーワード ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2008/10/05 12:19
コーギー「コーちゃん」今日は月命日
[コーギー] ブログ村キーワード <PR>かわいいペットの急な病気に備えて!! ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2008/11/05 09:24
遠い世界へ旅立っていったコーギー「コーちゃん」。
[ペットロス] ブログ村キーワード <PR>■ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】■ ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2008/12/05 12:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コーちゃん
穏やかな顔してるね♪
夢でもみているのかな?
これからはレオ君とご主人さまたちを
見守ってあげていてね♪
ゆっくりしてね♪
べりーべりー
2008/06/05 22:07
がんばったねコーちゃん!
最期の姿とってもかわいいです
我が家も同じ霊園でお空へ旅立ちました
コーちゃんと会えたかな
同じ病気と闘った者同士
「おつかれさん」と仲良くして
いることだろうと思います(^-^)

レオ君は見守ってくれている
コーちゃんの姿がきっと
みえていると思います
キュウちゃん
2008/06/05 23:43
ラブのそらが血管肉腫と診断され手術して脾臓を摘出して、余命2ヶ月と宣告されてから、漢方や、ネットで検索した抵抗力を高めるおまじない薬で、5ヶ月楽しき生きました。
12月に入り、再度倒れ、今は、息も苦しい状態です。
でも、こんなでもどんなでも、いてくれるだけでいい。
あの瞳で見つめられると、そらがいなくなったら、その先の事が、自分で分かりません。
でも、それではそらが心配するから。
後、何日一緒にいられるか分かりませんが、最後まで一緒にいます。
そら
2008/12/29 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<ボクのお薦めサイト>

犬のことなら、PetCで聞こう!
犬のコミュニティサイトPetCは、獣医やトレーナーが答えてくれるお悩み掲示板やくちこみや価格比較のできるショッピング情報などもりだくさん。
犬のコミュニティサイト
ペットのためのブログランキング!
犬に関するドッグポータルサイト。犬やペットのブログを集めたブログランキングー!
ペットブログ
犬グッズ専門ショッピングモール!【dog1MALL】
犬グッズ専門のショッピングモールです!他では買えないワンちゃんグッズが多数揃っています!


<ボクのお友達サイト>

Cafe「うるま」の店長ブログ
Cafe「うるま」の店長さんのブログ。
ダイビングが趣味で、ダイビングの記事が載っています。
ベリーベリーさん
果樹の成長記録を中心に、愛犬『てつ君』のことなどが綴られているブログ♪
コーちゃんと最後のお別れの日 私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続けるから!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる